CSバブルバスターヒビ
【チップフォルダ】
チップ名 | コード | 枚数 | 備考 |
---|---|---|---|
ヒートドラゴン | G | 1 | |
アンインストール | G | 1 | |
グランドマンSP | G | 1 | |
リカバリー300 | J | 2 | |
ジャッジマンEX | J | 1 | |
ジャッジマンSP | J | 1 | |
サイトバッチ | J | 1 | |
バリア200 | K | 1 | |
キラーマンSP | K | 1 | |
ネオバリアブル | N | 1 | |
メテオナックル | N | 1 | |
ドリームオーラ | U | 1 | |
マシンガン1 | * | 1 | 【TAG1】 |
フウジンラケット | * | 1 | 【TAG2】 |
ヘビーゲージ | * | 2 | |
フルカスタム | * | 1 | 【REG】 |
バスターアップ | * | 2 | |
バグシュウセイ | * | 1 | |
インビジブル | * | 3 | |
カワリミ | * | 3 | |
キラーマン | * | 1 | |
ジャッジマン | * | 1 | |
エレメントマン | * | 1 |
【ナビカスタマイザー】

【改造カード】

【ステータス】
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【コンセプト】
バグシュウセイ引けなくてもCSバブルがあればなんとかなる第二回 才葉シティオフ GBA部門 優勝
【立ち回り】
バグシュウセイを引くまではCSバブル、引き込んだ後はバスターも複合して攻める【対戦中に意識してること】
VS両Ver.共通・1ターン目は即ダストクロスせず、CSバブルを撃ちながらラッシュサポート、ビートサポートの有無のチェックし、相手の戦法、装備しているアビリティの確認に努める
・ヘビーゲージは基本的に先出ししない。
VSグレイガVer.
・ビートチェックはエレメントマン
・エリアを維持することを意識しなるべく最前列で立ち回る
・アンインストールは最速で当てに行く
・バグシュウセイ後はCSバブルを撃つことよりもバスターヒビで相手エリアを穴にすることを意識する(カーネルフォースが怖いため)
VSファルザーVer.
・ビートチェックはキラーマンかグランドマンSP
・対戦相手がファーストバリア系統を装備している場合は、即ダストクロス→フルカスタムを使用してくる可能性が高く、こちらもダストシュートの恩恵を受けれるためこちらもダストクロスに変身する
・ヒートドラゴンは安易に撃たない(トマホーククロス解除に使用したいため)
・ダストクロスはマシンガン1を素撃ちしてでもクロス解除を狙いにいく(Gコード以外のチップの後に仕込むと警戒されにくい)
・テングクロスはネオバリアブルを何とかして当てて解除する
・アンインストールは温存する(早めに当ててもテングクロス、ビーストアウト、サイトバッチで復帰されるため)
【弱点】
・初期アタックが8のためカワリミを剥がしづらい・ステータスガード
【変更案】
・グランドマンSP、ヒートドラゴン OUT → エレキドラゴンを2枚IN(コードL) (アンインストールのコードはG→L)・マシンガン1 OUT → フウジンラケットIN
・ネオバリアブルに自信がない場合は ネオバリアブル、メテオナックル OUT → フウジンラケット、バグデスサンダーIN